販促でイメージアップ|外注してパッケージデザインを決めるなら知っておきたいこと

外注してパッケージデザインを決めるなら知っておきたいこと

印刷

販促でイメージアップ

グッズ

さまざまな販促商品

イベントや企業の宣伝に最適なのがノベルティグッズです。ただノベルティグッズと一口にいっても、最近はさまざまな商品が登場しています。オーソドックスな物では、ポケットティッシュや筆記用具などが人気です。またエコバッグやペンライトなど、使い勝手の良い実用品も増えています。いずれも共通しているのが、日常的に使えるグッズばかりということでしょう。その方が頻繁に使ってもらえるため、ノベルティグッズとして効果が高くなります。またカレンダーのように毎日使う物や、エコバックやペンのように持ち歩いて使えるアイテムならさらに宣伝効果がアップするはずです。特に外出時に使用する物でノベルティグッズを作れば、持ち主だけでなくその周囲にいる人の目にも触れるのでさらに宣伝の効果大です。

実用やコレクションに

ノベルティ向けのグッズは、まず実用的であるのが大前提です。それ以外の物では、使い捨てになってしまう可能性があります。せっかく作ったわけですから、できるだけ長く使ってほしいものです。そのため多くのノベルティグッズは、日常に使えるアイテムで作られています。それ以外に人気のあるノベルティといえば、コレクターズアイテムになるグッズでしょう。独自のキャラクターや知名度の高いデザイナーを起用したノベルティグッズは、ファンの間でコレクションされるほど引き合いがあります。ときにオークションなどで高額で取引される対象になるので、そこまでいけばより多くの人の目に留まるでしょう。そうなれば、有料の宣伝媒体に負けない大きな効果を発揮してくれます。